2015年1月29日木曜日

バチバチ

みなさんこんにちは!!
またまた寒波が来ているみたいですね!!

まだまだ冬は終わらないみたいです、、、、、、

冬はやはり乾燥の季節。

乾燥すると出てくるのが静電気!!

セーターを脱ぐ時、ブラッシングをした時など!

バチッ!!となった事がある人は多いのでは!?

たかが静電気と侮るなかれ!
静電気でもひどい時には数万ボルトもの電気を発生させる事もあるんです!!

そもそもなぜ髪に静電気が発生するのか。主な原因はやはり「髪の乾燥」


「一口に乾燥と言っても、その原因はふたつあります!

まずは、大気中の湿度低下ですね。
髪の毛に最適な湿度は60%程度といわれてるんですが、
なんと!!
冬場はこれよりも20%近く下がります。
更に!!
室内では暖房器具の使用でさらに湿度が低下してしまうので、髪が乾燥しやすいのです。

もうひとつは、髪のダメージによるものですね。
傷んだ髪は、キューティクルが剥がれ落ちてしまって
髪内部の水分や成分が流れ出してしまう状態になり、
潤いを保持する力に欠けてしまいます!!

の2つの原因によって髪が乾燥し、静電気が発生してしまいます」


毛が太いか細いか、硬いか柔らかいかというより、
セーターや帽子を脱いだときやブラッシングしたときなど、
髪に対して摩擦が起きると発生しやすいみたいです。

静電気が発生すると髪がもつれて擦れあったりしちゃいますよね!?
それによりダメージを与えてしまう事が一番危険!!!なんです!!!!

なのでしっかり内部を補修してくれて潤いを保持できるトリートメントがおススメです!!

ケアしてない人、ケアしてるけど満足してない人!!
シネクティクスにおすすめトリートメントがありますよ!!
も~絶っっっっっっ対!納得の仕上がりが実感出来ます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿