2010年4月23日金曜日

ハトポッポ

宮津のムツゴロウ、宮津の千石先生と言われていました。
畑中です。
子供の頃は大好きだった動物や昆虫も
今ではどちらかというと苦手になりました。
年をとると、どんどん臆病になりますね(笑)
特に最近恐ろしいのが、HATO さんです。








二条駅をはじめ、各駅でたむろしておられますが、
なんていう色...
足は赤いし、こっちに向かって飛んでくるし..
子供は何故、あんなに追い回せるのか・・・・
鳥と戦っても勝てる気がしません!!
むしろ気絶確定です。 
あろう事か、中国やフランスでは普通に食材になっているらしい・・・
中でも卵は高級品だとか  世の中まだまだ知らないことだらけです。
種類も、日本に生息するだけで、
などかなり豊富です
どれが一番おいしいのか??
なんて考えるほど私、食いしん坊ではございません

個人的には恐怖の対象ですが、
平和の象徴(ノアの箱船由来)みたいなので、
どうぞ世の中に平和をもたらしてくださいませ。



余談ですが、
鳩さんより僕の方が
胸板厚いですYO~~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿