2012年12月4日火曜日

こんにちは〜☆

みなさんおなじみ
『アロマスター講座』の時間だよ〜!!w

今日は⑤のシャンプー&トリートメントです♪

⑤のアロマは、、、


『ジャスミン』


みなさんも1度は聞いた事がある名前じゃないですか!?

あま~い香りを放つジャスミン。
実は「花の精油の王」と言われる程長い間使用されてきたアロマなんです。
つぼみは愛の花として結婚式の際、
髪に編み込んだり花冠にしたりと欠かせないものなんですよ!!

1トンの花(約700〜800万個分)から、
たったの1kgしか採れないため、とても高価で贅沢なアロマなんですよ!!!



へぇ~~~~!!!!w




効能としては

老化防止、母乳の出を促す、乾燥肌の保湿
抗うつ、子宮強壮、殺菌、鎮痙、沈静、通経、皮膚軟化、分娩促進
等があります!

自信をなくした時とかに鬱な気分をとりさり、
幸福感でみたしてくれ、勇気を与えてくれる香りと言われています。


それと婦人科系のトラブル全般にも良く、
妊婦さんにオススメです☆




はい!!
これで⑤編は終わりです!!

どうでしたかジャスミンは!?
次回は⑦編でお会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿