2016年1月14日木曜日

こだわりカラーとこだわりケア

二条駅から西へ徒歩5分
充実のアフターサービスと丁寧な接客で話題の美容室

シネクティクス二条」

膝の怪我の為、スローな動きでご迷惑をおかけしてます畑中です。
全力で治療しておりますが、もうしばらくスローです。ご了承ください。

さて、昨年から2カ月の打ち合わせと4度の施術でついにFさんのカラーが完成しました。

鮮やかなブルーカラーのオーダーでしたが、日本人の髪の毛に入れるのは、かなり難易度が高い施術といえます。

日本人の髪の毛には色素がたっぷり!!

色素を出来る限り取り除かないと綺麗なブルーが入らない!!
(茶色の色画用紙と白の画用紙に水彩の絵の具で絵を描いたイメージをしていただくとわかりやすいです。)

そして日本人の毛は 欧米の方に比べ、固いのに脆い…
ブリーチに耐えれない   

注意点、リスクをしっかりとお話しし、
全力でケアして頂く事をお約束頂き施術


なんとか綺麗に入りました。

髪の毛が切れてしまう方も多い中、

無事に施術できたのはケアを頑張ってくれたからだとおもいます。

使用ケア
サロントリートメント、
プレミアム生トリートメント、NEWフェザートリートメント(強度回復140%)
ホームケア
コタアイケア9 シャンプー&トリートメント
ホームケアモイスチャー
ベース剤B1、B7 トキオホーム




 今回の施術でより実感できたこと。
ホームケアは大切です。













0 件のコメント:

コメントを投稿