2013年11月29日金曜日

乾燥

こんにちは!
小林です♪

いつも食べ物ネタで多い私の投稿ですがw
今回は乾燥についてお話ししたいと思います!!

皆さん最近頭皮や髪の毛の乾燥気になってはきてませんか??

まず乾燥の原因からお話ししたいと思います…

1、シャンプー
皮脂が取れすぎてしまうのでシャンプーは1日一回までにしましょう♪

2、加齢
年をいくにつれてセラミドという保湿成分がなくなって
しまいます!頭皮の化粧水を使ってしっかり保湿してあげましょう!

3、ドライヤー
ドライヤーの熱を同じ箇所に三秒当てると髪のダメージに
繋がります

4、石油系のシャンプー
洗浄力の強いシャンプーを使うと洗われすぎるので
弱酸性の頭皮に優しいシャンプーを使いましょう!!


これらを気をつけて乾燥から守りましょう!!
なにかご相談あれば小林までお願いします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿