2014年11月23日日曜日

Let's

みなさんこんにちは!
最近朝晩が、とてつもなく冷えますね!!
 
身体が強張って肩、首のこりもひどくなってきているのでは??
 
肩首がこっている人は、
実は頭皮もこっているんです!!!
 
 
「えっ!?頭皮ってこるんですか!?!?」
 
そうなんです!!
頭皮ってこっちゃうんです!!!
 
こっちゃうと、、、
 
☆イライラして、集中力が低下します!
{頭のコリは頭蓋骨をつつむ筋肉が硬くなって血液の循環が妨げられ、脳からの適切な信号を送りにくくなっているので、イライラしたり、集中力が低下したりなどしてしまいます。}
 
☆薄毛、抜け毛を促進します!
{育毛は、毛を育てることばかりでなく、頭皮を育てることのほうが大切です。
血管を拡張しても、血が粘っていたり新鮮な血が循環しにくい状態ではいけません。
頭皮がピンと張った状態は、毛は生育しにくい状態となっています。}
 
☆ズバリ!老けます!!
{頭と顔は、同じ一枚の皮膚でつながっているので、頭がこると血行不良をまねき、顔にも影響を及ぼします。
前側と後ろ側の筋肉でバランスをとっているのですが、頭がこり、筋肉の弾力が失われると、おでこがたるみ、まぶたが重くかぶるようになり、さらに目を開けづらくなり、顔全体のたるみにつながります。}
 
 
 
なーんて怖いんだ!!
頭皮がこるだけでこんなに影響が出るなんて!!!
 
 
そこのあなた!!!!
自分はどうなんだろう???
と思ったでしょう!?
 
チェックできちゃうんです!
 
 
その方法がこれ!!
 
(1)指の跡が残りますか?消えますか?
おでこ額の生え際の少し下に中指の腹の部分を当て、指圧でツボを押す感じで強く押す。
5秒間押してから離し、2分後に先程強く押したところを確認します。
額に指の跡が残っていたら、むくんでいる証拠デス。
 
(2)頭皮をつまめますか?つまめませんか?
頭の渦の近く頭頂部あたりの頭皮を親指と人さし指で左右に大きくつまんでみてください。
これが痛かったり動かないと感じたら、結構ヤバめ頭皮がかなりこり固まっているサインデス。
 
3)痛いですか?痛気持ちいいですか?
両手でジャンケンのグーの形、拳を作り、指の第2関節を両耳の上にしっかりと押し当てて、皮膚をむにゅーと動かすように後ろ回しする。
普通は痛気持よくなるのですが、痛いと感じたら顔がむくんでいるサインデス。
 
 
当てはまった人!!!!
すぐ改善しましょう!!!!
 
今ならちまたで人気の
「ホットスパ」
出来ちゃいます!!
 
心も体も!頭皮!!もとろけちゃいますよ♪
冗談抜きで
めっっっっっっっっっっちゃ!気持ちいいですよ!!!!
YOUもスパやっちゃいなよ!w
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿