2015年3月26日木曜日

第一印象は髪の毛から!?

こんにちは とのむらです!
 
そろそろ卒業式もおわりだしているんではないでしょうか!?
3月、、、
進学、就職、転勤などで別れがある季節ですよね!!
涙した方も多いのでは??
 
でも!!
別れがあるのなら出会いもあります!!
次は入学式や入社式ですね!!
新年度!新たな場所、新たな環境で過ごす前に
髪を整えましょう!!
 
なぜ?
 
なぜなら!人というのは、第一印象がとても重要なんです!
 
第一印象で付けられたレッテルなどのイメージが与える影響はとても大きいそう。
その中でも髪の状態というのは大きな影響力があり、体型や目や鼻などのパーツとは違い、その人の意思とその人の髪の毛のケアのやり方がストレートに現れるんです!
 
 
女性の場合は髪の色や髪型次第で清楚と見られる事もあれば、ギャルっぽく見られる事もあります!
 
男性の場合は髪の手入れをしっかりしていれば清潔感がでますし、髪の状態が汚いと不潔に思われます!
 
 
 
このように髪の状態次第では相手に与える第一印象は180度変わってしまうんです。
第一印象というのは基本的に〇〇そうな人
という風に実際はどんな人だか分からないが見た目からその人の性格を予想するという要素もあるんです。
 
が!!!
 
たとえ悪い意味でも
〇〇そうな人だったらまだいいんです!!
それが!そうなじゃなく〇〇な人
と決め付けられてしまう事の方が大半なんです!!
 
〇〇な人と思われた事は中々払拭されません!
少しでもいい印象で新年度を迎えてみてはいかがでしょうか!?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿