2015年3月1日日曜日

ブラックサンダー!?

またまたお土産を頂いちゃいました!!!
いつもありがとうございます♪
 
今回は、、、、
みなさんご存知かと思います!
 
ラーメン
「富山ブラック!!!!」
聞いた事あるでしょう!?
 
 
 
「ご当地ラーメン」ではあるが、富山市内の特定の店舗のラーメンが発祥であり、もとより富山県内で色の濃いスープのラーメンが主流だったわけではない。ご当地ラーメンとして知名度を獲得し、提供される店舗が大幅に増えた現在も、シェアの面で多数派の地位を得るには至っていない。
元々肉体労働や運動後の塩分補給、あるいは白飯を添えて食べることを意識した味付けであり、総じて塩辛い味付けであることが特徴。この味付けは客が店に白飯を持ち込み、ラーメンをおかずとして食べるというスタイルの中で生まれたものである。白飯持ち込みが当たり前であった誕生当時の伝統を引き継ぎ、発祥の地である「大喜」西町本店ではライスをメニューに含めていない(大喜の他店舗や後発のラーメン店ではほとんどがライス注文可能)。
スープは醤油の濃度が高く、さらに上から大量の粗挽き黒胡椒をかけられており、独特の塩辛さを持っている。トッピングはメンマ、ノリ、など普通のラーメンと変わりはないが、比較的ネギの量が多い。またメンマがかなり塩辛い場合がある。麺は太く、少し固めの店が多い
 
ウィキペディアより。
 
 
 
だ、そうです!!
今日はトノペディアじゃありません!ww
 
 
そう!
なんと!!!その富山ブラックのサイダーをいただいたのです!!!
 
その名も「富山ブラックサイダー!!!」ww
チョコじゃないですよ!!
 
なんとも香ばしい味わいでした!!!ww
 
僕も二条ブラックを目指そうかな、、、
まぁー今のままじゃ、二条ホワイトなので!w
とりあえず焼いてみます!!ww
 
Kさんありがとうございました!!!
次来られるときは二条ブラック外村にパワーUPしておきますね!!www

0 件のコメント:

コメントを投稿