2010年11月3日水曜日

2時間乗っちゃいました!!

最近、新しい世界に進出した むらおか つかさ です。


ついに!!!人生で初めての車の運転をして参りました!!!

ドキドキ♡ワクワク♡

まずは教官の助手席に乗せてもらい、右回りのコースをぐるっと走行=3=3=3

教『...むらおかさんは車を運転されたことあります?』
む『いいえ。全くないです。助手席専門です!』(...もしあったとしてもホンマの事は言えませんよねぇ!?)
教『何でまたMTにされたんですか?』
む『...特に。何となくです。...やっぱり今時の女の人はATなんですか?』
教『そうですねぇ。8割9割はATですよ!50人に1人ぐらいかなぁ!?最近は男性でもATで取られる方がおられますから。』
む『えっ?????そうなんですか?????』(...それはいいのか?)
などの会話をしてるうちに
教『では、交代しましょうか。』
む『...大丈夫かなぁ!?』
教『まぁ大丈夫でしょう!』

車を降りて①前から車を確認②助手席側にまわり確認③後ろから運転席にまわる④乗車
⑤座席の位置、角度を合わせる⑥ハンドルの高さを合わせる⑦ルームミラーを合わせる

クラッチふみ〜の、ブレーキふみ〜の、エンジンかけ〜の、サイドブレーキおろし〜の、1速にいれ〜の。

出発進行=3=3=3

半クラの加減がわからない(汗)アクセル吹かし過ぎ(笑)

...お〜っと、エンスト!?!?
何とか発進できたけど(汗)

む『お〜っ、大丈夫ですか!?』
教『大丈夫。大丈夫。しっかり半クラして。さぁ、2速に入れて。』
む『えっ!?これでいいんですか!?』
教『はい。次は3速に。』

動いてますよ!!!私が運転してますよ!!!
なんて楽しいんだろう♪

右カーブ、次は左カーブ、ギアチェンジ

エンストしまくり(笑)急ブレーキ(笑)吹かしまくり(笑)
左手にめっちゃ力が入ってギアがうまく入らない...

右カーブ、次は左カーブ、ギアチェンジ


と繰り返し、2時間があっという間に過ぎてしまいました!


楽しかったですが、疲れました(笑)


これでライダーとしての一歩を踏み出した私でした☆





次は、再来週に乗車して来ます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿