2010年11月16日火曜日

小さな旅

こんにちは☆

車の教習にぼちぼち通っている ムラオカ ツカサ です。。。(汗)


あまり新幹線には乗った事のない私ですが

先日、湘南&東京にいる友人に会いに旅に出て参りました♪

二ヶ月程前に友人が女の子を出産したと言う事で、
二人の顔を見にお祝いがてら新幹線に揺られる事

2時間...


私にとったら新天地!!



THE  SHO-NAN!!



海沿いを車でドライブ=3=3=3(2ヶ月のBabyを連れて...)

そこで衝撃的な物体が私の目に飛び込んできました!!!


 原チャの横には    


                  
(わかりにくいですが...)


サーフボード☆


チャリの横にも


サーフボード☆




ウエットスーツ姿!!!


さすが海の街 THE  SHO-NAN!!

これが普通らしい。。。

カフェや、モスバーガーにはサーフボード立てが置いてあり、
テラスが絶対に設けてあるんです!!

そんなオッシャレ〜なカフェでお茶をすることに...

七里ガ浜にある『bills』というお店に行ってきました♪


ミ〜ハ〜な私は、そこの名物!?

リコッタパンケーキを食べ満足♡

その後は江ノ島 
を横切り

友人の家におじゃまになりました。

うさぎのバジルと戯れ、子供のモカchanと戯れ時間を過ごしました♪


そして、夜はざ〜ぎんへ!!




そんなざ〜ぎんでも老舗の洋食屋さん

『煉瓦亭』
 
で夕食を♪


日本の洋食”カツレツ”誕生のお店そして


キャベツの千切りも添え

現在のとんかつの祖となり

ハヤシライスやオムライス、
カキフライやエビフライと言ったフライものを生み出したお店でもあります。


またまたミ〜ハ〜な私はエビフライを


友人はチキンカツを


頂く事に。


う〜〜〜〜〜〜〜ん



マイウ〜〜〜〜〜〜♡♡♡



そして、更なる感動を最後にしました!!!

思わずパシャリ


レジです。かなりの年代物!!



店を後に友人宅へ...



この先は




to be coming...

お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿