2011年4月24日日曜日

プラトーン

先日、桂店本山氏とレンタルビデオ店に潜入しました。
本山氏の幅広い人脈により、
レンタルビデオ店の店員さん(映画マニア)による、
オススメ映画と見所の解説付きのビデオ◯ツアーをしてもらいました!!
何と今年に入って200本以上の作品を見てるという衝撃の発言...
最新DVDから、VHSしかないような、古い名作、時代劇まで
オススメがとまらない....
そんなにいっぱい借りられないよ!
ってことで、
店員さんと本山氏のダブルオススメ『プラトーン』をレンタル!!
ベトナム戦争を描いた映画でしたが、
民間人の虐殺、仲間内での殺人
ベトナム戦争の闇
深く考えさせられる映画でした。
今までコメディーばかりだったので、
コレからは、幅広く映画の世界に飛び込んで行きたいと思います。

皆様もオススメがあれば是非教えて下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿