2012年11月22日木曜日

こんにちは☆
今日も来ましたこの時間♪
外村の『アロマスター講座!!』
ワ〜!パチパチ〜!!
(アロマ + マスター合わせてアロマスター!ww)


では今回は、
③のシャンプー&トリートメントのアロマです☆

③のアロマは

『ネロリ』と言う花です!!
みなさんご存知ですか!?
アロマ好きの方は知っている人も多いみたいですね。

ネロリは地中海地方によく咲く花で
日本では永遠の誓いの印と考えられ、花嫁のブーケに使われてきたそうです。
開花したばかりの花しか使えなくて、一つ一つ手で採取し、
大量の花から少ししか抽出されないのですごく高価でもあるんです。

効能としては、
ストレス、緊張、不安、不眠症、生理痛、
たるみ防止、乾燥肌、敏感肌、肌の老化、しわ、下痢改善、
頭痛、更年期障害、腹痛、神経痛、滋養強壮、抗うつ、鎮静、消臭、殺菌etc...

と今回のアロマにもたくさんの効果あるんです!!!

緊張をリラックスさせ、平和で幸福な気持ちにさせてくれます。
交感神経系を鎮静させる作用があるので不眠症に効果があります!

世界の平和を願いすぎて寝られない方にオススメです!!!ww


また一つアロマスターへの階段を昇れましたね!!
⑨までいければあなたもアロマスターの称号を手に入れられますよ♪w

では次回「アロマスター講座⑤編」でお会いしましょう♪

外村☆龍治

0 件のコメント:

コメントを投稿