2010年12月16日木曜日

(無言)

最近よく言われるコトは『また背伸びた??』
ツネオです♪

ちょっち前に久々の京都観光をしてきました☆
まずはお腹が減っていたのでJR円町駅のコロッケ屋さんでに寄り道♪
このコロッケがまた美味い!!


腹ごしらえもすんで早速本来の目的の観光地へ・・・!!!
まずは『今宮神社』



紅葉がちらほら・・・かなり癒されます。
先へ進むとなんとお餅屋さんが!!

あぶり餅という白味噌がついたお餅なのですが、
このあぶり餅がまた美味い!!



お腹もいっぱいになり次の目的地へ・・・!!!
『下鴨神社』

神社の入る前の森が超パワースポットらしく
まずはそこでパワーを吸収



そして境内へ・・・。

その途中に『元祖みたらし団子』の看板を発見。

ええ、お察しの通り行っちゃいました(笑)

下鴨神社とはちょっと離れた場所にあるのですが、
行くだけの価値はあります。



このみたらし団子が・・・(略


日も暮れて来たので帰路につきます。
そしたら以前から気になっていた、
チュートリアル徳井がTVでオススメしていたたこ焼き屋を発見!!

『蛸安』

やっぱり美味しそうなモノには勝てません。
Uターンして入店

噂通りのお味でした。
外はカリカリ中はホクホク





(完食)

いやぁ〜よかった!!


でもなぜかスピリチュアルな旅の予定がグルメツアーに・・・。
けど、おかげでパワーも栄養もしっかり吸収できました(笑)


以上、グルメレポーター ツネオでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿