2011年10月26日水曜日

亀祭

こんにちは♪

今日のブログはわたくし、
トノムラが勤めさせていただきます☆

今回は亀岡、秋の風物詩
『亀岡祭り』
に行って来ました♪
あまり知られていない方もいるかと思います。

亀岡祭(かめおかまつり)とは、京都府亀岡市で毎年10月23日から25日までの3日間行われる祭で鍬山神社の例祭である。また、「丹波丹波)の祇園祭」、「亀岡の秋祭り」などともいわれている。

と、ウィキペディアに書いてありました☆ww
つまりは、亀岡の小さい祇園祭みたいなもんです。by トノペディア

ちゃんと屋台もいっぱい出ていますよ♪

3日間の最終日には
鉾巡行があり、
地元の小学生達が鉾に乗り
笛や太鼓、鐘を演奏するのです!!

みんな一生懸命で
子をもつ僕としては感動で胸がいっぱいでした!!
そんな姿を見て今日も癒されました☆

地域密着リポーター
トノムラでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿