2009年10月9日金曜日

初ジム!!!

こんにちは!!
矢野です

昨日、お休みでしたので、人生初ジムに行ってきました!!
西京極のアクアアリーナに行きました!!
初めてで、どういうトレーニングをしたらいいのか分からなかったので、
インストラクターの方に聞いて、メニューを組んで頂きました!!

私は、とりあえず体を引き締めたいということで、シェイプアップコースを組んでもらいました!!
まず始めに、有酸素運動からはじめるということで、バイク(自転車こぎ)を30分しました!!
これだけでも、結構いい運動で、少し・・・疲れました・・・。
その後は、機械を使って、腕や、太ももを引き締めるトレーニングや、
腹筋や背筋を鍛えるトレーニングとかをしました!!
普段使ってない筋肉を使ったので、
確実に次の日(今日)体が痛くなるだろうと思ってたら・・・、
案の定!!!今日の昼くらいから脚がダルいです・・・(涙)

しかし、朝から、一汗かくのはキモチいいですね

これを期に、ジムに通いしてみようかな…☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿