2015年5月29日金曜日

ルールの改正があります!ご注意下さい!!

こんにちは!

暑い日が続きますがみなさんお元気でしょうか?
 
 
 
突然ですが、みなさんはご存知ですか??
 
6月1日より自転車の道路交通法が大きく改正されるそうなんです!!!
 
たかが自転車と侮るなかれ!!
 
結構な大事みたいですよ!!
 
今まで何気なく乗っていた普通の行為や
ダメなのはわかっていたけど無視していたその行動、
 
これからはちゃんと罰せられるそうなんです、、、
ちなみにどんな行為!?
↓それはこちら!
 
もちろん無灯火や音楽を聴きながら、スマホを触りながら等々も
ダメですよ!!
これらの行為に違反切符が切られるそうなんです!
ただ1回目は罰金等はなく大丈夫らしいんですが、
3年以内に2回違反切符を切られると、、、、、、
 
なんと3時間の講習を受講しないとダメだそう!!
しかも手数料5,700円(罰金)が必要みたい!泣
 
こんなの行ってられっか!!
とブーたれて行かないと5万円以下の罰金を徴収されるようです!号泣
 
シネクティクス二条に来られている方の中で自転車でお越しの方も
沢山おられるので、
どうか注意してお越し下さいね!!
 
最近電動自転車に乗って体力が日に日に衰えている
外村でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿